0627 [diary]

はいこんばんはー(`・ω・´)


今週金曜日から期末考査です(´・ω・`)
お菓子作りたくてしょうがないです、れんじです


昨日、今日と二層ゼリーを作りました!!


レシピ、置いていきますね(・∀・)


材料A
・水100cc
・ゼラチン15g
・100%オレンジジュース500ml
・砂糖100g

材料B
・卵1コ
・生クリーム200cc
・牛乳200cc


作り方

1.鍋でゼラチンを水で溶かす
DSC00821.JPG
DSC00822.JPG

鍋は大きめがいいですよ(`・ω・´)
我が家はカレー鍋で作りました(`・ω・´)
カレー臭い言うな!(`・ω・´)

2.1の中にオレンジジュースを加え、沸騰させる
DSC00823.JPG
今回はポンジュースです(・∀・)
DSC00827.JPG
オレンジジュースって沸騰するとむちゃくちゃ良いにおいするんですよ(・∀・)

3.砂糖を加え、火をとめる

...一回目に作った時に砂糖入れ忘れたんですよね、味なかったわ..

4.ボールに材料Bを入れて混ぜ、混ぜたものを3の鍋の中へ入れて混ぜる
DSC00824.JPG
DSC00826.JPG
DSC00828.JPG

最初に卵を混ぜてから牛乳や生クリームそ入れると混ぜやすいですよ!


5.容器に入れて祖熱を取ってから冷蔵庫で冷やす
DSC00830.JPG

いつも我が家ではバットで!
食べる時は切り出して食べてます(´・ω・`)
ガラス容器なんかに入れるととても綺麗になると思います(`・ω・´)





DSC00832.JPG
DSC00835.JPG

ね、簡単でしょ!


ちょっと写真下手でごめんwwww


簡単にできるんで是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

06220705 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。